言い方がきつい…と自分で思った時の5つの改善法

言い方がきつい…と自分で思った時の5つの改善法言い方がきついと後悔する時ってありますよね。今のは言いすぎたかもしれない、言い方がきつい、もうちょっと柔らかく言えなかったのだろうか…と後悔をすると、そのことがずっと気になってしまうものです。

言い方がきついと思わぬ誤解を生んでしまったり、相手を不用意に傷つけてしまう場合もあるので、出来るだけ言い方がきついと思われないような言葉遣いをしたいものです。

そこで今回は言い方がきつい…と自分で思った時の改善法を5つ紹介!どうすれば良い方がきつい自分から変えられるのか、結構悩んでいる人も多いと思うので、言い方がきついと感じてしまった時には改善法を試して、言い方がきつい自分から物腰柔らかい自分になれるように意識してみましょう。 [Read more…]