ハゲる原因になりやすい7つの習慣

ハゲる原因になりやすい7つの習慣

昔に比べて髪の毛の量が減ってボリュームがなくなってきた、髪の毛が細く弱くなってきた、地肌が透けて見えるようになってきたなど、悩みを抱えている人はあとを絶ちません。今はまだ何とか大丈夫でも、将来の事を考えると不安ばかりが先走って、余計にハゲそうなんて人もいるのではないでしょうか。

そんなお悩みを持つ方はまずは自分の生活習慣を見直してみて下さい。ハゲに繋がる習慣が潜んでいるかもしれませんよ。自分では昔と同じ生活を送っているつもりでも、体の機能は歳とともに確実に低下してしまっているのです。それを生活習慣の改善で補うことが進行を遅らせるor髪を蘇らせる方法となるのです。 [Read more…]

今からでも改善できる!遺伝以外でハゲる5つの原因

今からでも改善できる!遺伝以外でハゲる5つの原因最近では30代で既にハゲの予兆があるかどうかを気にしなければいけない、そんな風潮になってきました。「ちょっと怪しいかな…」そう思い始めた時、まず「父親やおじいさん。もしくは親族に薄毛の人やハゲの人がいたかな?」そんな遺伝的要因を原因として考えてしまうのも無理はありません。

確かに遺伝的要素はハゲの確率が高まる可能性があります。しかし、遺伝がすべてではありません。もしそうならば一人ハゲが出ればその子孫は全員ハゲてしまいますからね。そこで、遺伝的要素以外のハゲの原因、またハゲの対処法があるか見ていきましょう。 [Read more…]