Archives for 1月 2017

人からイライラされる原因はこの5つだった!

人からイライラされる原因はこの5つだった!イライラの最大の原因には、対人関係があります。一緒にいる人の態度や行動がとても目につき、イライラの原因になることはよくありますよね。でも自分でも気が付かないうちに、周囲をイライラさせていることがあるのです。

仲が良い人でも、ほんの何気ない瞬間に不快な気持ちになることはありますよね。みんなが違う性格をしているので、すべての人とスムーズな関係を築くのは難しいことです。しかし自分の言動は普段から注意できること。人をイライラさせる原因を作りださないように、早速5つのポイントを見ていきましょう。 [Read more…]

出産前にプレゼントをして喜ばれる5つのギフト

出産前にプレゼントをして喜ばれる5つのギフト出産前のプレゼントにどんなものが喜ばれるのか、ちょっと選ぶのは難しいですね。共働きで産休に入ったお友達や、親戚など出産を控えた人には赤ちゃんグッズをお祝いに贈ることがあります。でも実際に選びだすと意外と難しい出産前にプレンゼントするもの。もらった人が困るようなものはできれば避けたいですよね。

出産前にプレゼントして喜ばれるものは、実際にママさんの人ならすぐにわかるかもしれませんが、独身の人にしてみるとまったく想像すらできないことも。そこで早速ですが、出産前にプレゼントして喜ばれる5つのギフトをご紹介しましょう。 [Read more…]

一人で宴会をしたくなる!その5つの心理

一人で宴会をしたくなる!その5つの心理1人で宴会したくなる時の心理って色々な背景があると思いますが、誰でも一度はそんな気分になったことがあるのではないでしょうか。楽しい時も悲しい時もお酒が必要になる瞬間があります。ほかの人に邪魔されずに一人の宴会。そんな心理になるのは色々な理由があるようです。

本来ならば宴会は大勢の人がいたほうが楽しめるもの。あえて一人で宴会をしたくなるのはどんな時なのでしょうか。きっと皆さんにも心あたりがあるかもしれませんね。そこで早速ですが、一人で宴会をしたくなる5つの心理についてご紹介したいと思います。 [Read more…]

しぐさで心理を感じる!と男性に思う5つの時

 しぐさで心理を感じる!と男性に思う5つの時なにげないしぐさは人の心理が現われるものです。緊張した時や怒っている時など、自分でも気が付かないうちにやってしまう仕草は心理状態をズバリ示しています。これは好きな人に対しても同じこと。気になる人がそばに来ると心臓がドキドキしますよね。そんなシチュエーションでは、自分の心を悟られないように、知らないうちにしぐさで心理がわかってしまうもの。

そこで早速ですが、男性のしぐさでわかる心理について見ていきたいと思います。自分に対してどんな思いがあるのか、気になる人のしぐさは細かくチェックしてみましょう。 [Read more…]

友達からめんどくさいと思われやすい5つのタイプ

友達からめんどくさいと思われやすい5つのタイプ友達でめんどくさいと感じるタイプって周りにいませんか。悪い人ではないけれど、なんだかめんどくさいやつ。そんな人を避ける前に、まずは自分も注意しないといけませんね。もしかしたら、知らないうちに友達からめんどくさいと思われているかもしれません。仲良くしているつもりでも、なんだか距離感を感じる、なんて時はありませんか。

人付き合いは相手の性格に合わせてスムーズにしたいものです。友達からめんどくさいと思われて、一人だけ孤独になるのは避けたいこと。そこで早速ですが、周りをチェックする前に先ず知っておきたい、友達からめんどくさいと思われる5つのタイプを見ていきましょう。 [Read more…]